~自己紹介~

 

初めまして!

『英会話アドバイザー』

のせなと申します!

 

 

私は、今では外国人と

日常会話ができるくらいに

英語が話せます。

 

 

しかし

最初からそうだったわけでは

ありません。

 

 

私は最初

英語の勉強をスタートさせるも

 

 

何から手を付けたら良いのか

わからない状態で

 

 

聞き取ることも

喋ることも

ままらない状態でした。

 

 

しかし

どうしても外国人と

会話できるようになり

 

 

自分の視野や世界観

広げたいと思い

 

 

私は

様々なことに挑戦しました。

 


何から始めたら良いか

わからなかった私は

 

 

とりあえず

様々な参考書や単語帳に

手をつけ始めました。

 


しかし

勉強方法がわからない私は

 

 

1ヶ月ですら

続けることができず

 

 

中途半端に

手を付けるだけ付けて

 

 

完璧にこなすことなく

投げ出してしまいました。

 


その結果・・

 

 

中途半端にやり残した

参考書や単語帳が

増えていくばかりで

 

 

やる気も

どんどんなくなり

 

 

最終的に

勉強する時間を作ることさえ

なくなりました。

 

 

「この先も今まで通り

英語なんて喋れんくていいわ」

 

 

そう思いながら

バイトと遊びで

毎日を送っていたある日・・

 

 

友達に誘われ

イングリッシュカフェに

出向くことにしました。

 


しかし

実際外国人を目の前にした私は

 

 

話すどころか

頭の中は真っ白。。

 

 

全く話せず

愛想笑いで

1時間が過ぎてしまいました。

 


外国人と関われる

絶好のチャンスな場所

にも関わらず

 

 

日本人と喋って

帰ってしまったのです。

 


そこに

危機感を覚えた私は

 

 

「せめて耳だけでも慣れなきゃ・・」

と思い短期留学を決め

 

 

約50万出して

1ヶ月オーストラリアへ

行くことを決意しました。

 

 
しかし

実際現地に到着してみれば

 

 

会話どころか

聞き取ることも出来ず

 

 

ジェスチャー

乗り切るのがやっと。

 

 

環境になれることに

精一杯になってしまい

 

 

英語力向上まで

手が回らないのが

現状でした。

 

 

そんな中での1ヶ月は

 想像以上にあっという間で

 

 

帰国の日はあっという間に

やってきました。

 


帰国後・・

 

 

「少しは点数が伸びているかも」

と期待もこめて

 

 

TOEIC

力試ししてみましたが

 

 

300点台の点数に

これといった

大きな変化はなく

 

 

莫大なお金が水の泡

となっただけでした。

 


そんな時

2ヶ月間の留学から

帰国してきた先輩と

 

 

お話をする

機会がありました。

 

 

先輩は私よりたった1ヶ月だけ

 留学期間が多かっただけ

にも関わらず・・・

 

 

とてもペラペラで

300点台→600点台へと

 

 

TOEICの点数も大幅に伸ばして

帰国していました。

 

 

私が

「どうやってそこまで

喋れるようになったんですか?

 

「1ヶ月ってそんなに変わりますか?」

と聞くと・・

 

 

「いや、1ヶ月なんか

大して変わらんと思う。」

とバッサリ言い切られました。

 

 

その会話をきっかけに

私は、先輩が留学中に

やっていたことを聞き出しました。

 

 

そしてその方法を

実践してみることにしました。

 


それをし出して約1週間後・・

 

 

今まで全く

聞き取れなかったはずの

 

 

TOEIC英語検定などで使われる

リスニングテストの英語が

聞き取れるようになりました。

 


そして

2週間後には

カタコトではありますが

 

 

”外国人と会話が成り立つ”

程度にまで成長しました。

 


そしてこの方法を

同じ大学に通う

全く英語が喋れない友達

 

 

「なんでせなちゃん

そんなに話せるようになったの?」

 

 

と言われ、その友達に

私のやり方を全て教えたところ・・

 

 

その友達も約2週間

英語が聞き取れるようになり

 

 

イングリッシュカフェなど

外国人との交流場所で会話が

続くようにまでなったと言います。

 

 

さらに

最近その友達と会う機会があり

お話をしたのですが

 

 

その後・・

 

 

通っていたイングリッシュカフェで

仲良くなった外国人と

付き合うことにまで成功

 

 

現在とても幸せな毎日を

送っているそうです。

 


そんな幸せそうな友達を

目の前にした私は

 

 

”この方法は

私だけのものではないのだ”

と確信し

 

 

このメソッドを

次はあなたと共有しようと

考えました。

 


次はあなたの番です!

 


それではこれから

このブログで

 

 

どんどん発信して行くので

ぜひ見てくださいね!

 


今すぐ読者登録

お願いします!