2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る自分にご褒美を!?無気力から脱出するためのリストアップ方法

こんにちは、せなです! 今日は、 「やる気の作り方」について お話していこうと思います。 皆さんは、やる気が出ない時 どうやって乗り切っていますか? 「今日はめんどくさいから 明日にしよ~。」 「今日はやる気が出んから 寝ちゃお。」 なんて言う日は …

流れに沿って英作するだけ!簡単で単純な英会話習得の近道につながるライティング術

こんにちは、せなです! 今日は 「英作文の作り方」について お話しようと思います。 皆さんは 英検にライティングがあり、 リーディング、リスニング ライティング、スピーキングの 4技能が必要であることを ご存知でしょうか? 1級・準1級には 以前から…

引きこもりがちだった留学ライフが一転!!華やかにするためのコミュニケーション術

こんにちは、せなです! 今日は 「コミュニケーション能力」について お話していこうと思います。 早速お聞きしたいのですが、 あなたは、 頭がよくないと コミュニケーションは取れない と思いますか? きっと そんなことはないですよね。 特別頭がよくなく…

注意するべき音はたったの4つだけだった!?数字から習得するきれいな発音方法

こんにちは、せなです! 今日は「発音」について お話しします。 皆さんは 日本人が喋る英語に 違和感を覚えたことは ありませんか? 日本人は ネイティブが話すような発音を 自分がすることを恥ずかしがり、 カタカナ英語を 話してしまう傾向にあります。 …

文法=○○○!1日20分あることをするだけで、英文が作れるようになる方法とは!?

こんにちは、せなです! 今日は 「英文法の勉強法」に関して お話していこうと思います。 みなさんは 日本語のルールを ご存じですか? 「日本語のルール? なにそれ?」 と思われた方が ほとんどでしょう。 当たり前のように 日本で育ち 日本語という環境の…

耳と声はワンセット!たったの2週間で日常英会話をものにする方法

こんにちは、せなです! 今日は「リスニング」について お話していこうと思います。 英語の分野の中でも リスニングに苦手意識を持つ方は 多いのではないでしょうか? 今回ご紹介する方法は リスニングに苦手意識を持つ、 そんなあなたに是非 読んでいただき…

1ヶ月でTOEIC100点アップも夢じゃない!?語彙力アップのための巨大なファイル作りとは!?

こんにちは、 せなです! 今日は「英単語暗記法」に関するお話をします。 「どうしたら英単語を効率的かつ確実に覚えれるんやろ?」 「どうやって勉強していけばいいんかな?」と、悩んだことはありませんか? 人間は、忘れる生き物です。それは仕方ありませ…

~自己紹介~

初めまして! 『英会話アドバイザー』 のせなと申します! 私は、今では外国人と 日常会話ができるくらいに 英語が話せます。 しかし 最初からそうだったわけでは ありません。 私は最初 英語の勉強をスタートさせるも 何から手を付けたら良いのか わからな…