英会話初心者必見!たったの3ヶ月以内で英語ペラペラも夢じゃない!?~楽しく日常会話レベルの英会話を手に入れる方法とは~

英語の勉強の仕方さえ全く分からず、 日常英会話さえ ままならなかった女子大生が 塾や英会話教室に全く通わずに たった3ヶ月以内で 日常会話に困らない英語力を身に着けて どうやって 外国人の友達を作ることに 成功したのでしょうか? 道端やバイト先で困…

自己紹介に〇〇を仕込むだけでOK!?自分に興味を持ってもらうコツとは?

こんにちは、せなです! 今日は 『自己紹介』について お話します。 もしあなたがこの方法を知れば、 留学先などの初日に 自己紹介を通して すぐに友達を 作ることが出来ます! また、 自分の系統に似た コミュニティに 入りやすくなるため、 友達を作りやす…

人生楽しんだもん勝ち!旅を2倍, 3倍楽しむための日本特有アイテムとは?

こんにちは、せなです! 今日は 『上手に海外を旅行する方法』 についてお話しします! もしあなたがこの方法を知れば、 海外旅行が好きになること 間違いありません! 友達や家族、恋人と行く 海外旅行も魅力的ですが、 1人旅にも魅力を感じ、 一歩踏み出し…

集中できないときは、自分を適度に甘やかせ!集中力を持続させるための自分の甘やかし方とは?

こんにちは、せなです! 今日は『集中力の高め方』 についてお話しします。 もしあなたがこの方法を知れば、 何をするにも集中することが できるようになり、 さらにはそれを、 長時間持続させることも 可能になること 間違いありません! ただ書いているだ…

あなたの脳から偏見削除!異文化理解を深めるための3ステップ

こんにちは、せなです。 今日は 「異文化理解」について お話したいと思います。 もしあなたが この記事を読めば、 日本以外の国のことにも 興味を持てるため、 視野が広がり 世界観や価値観が 変わるかもしれません。 さらに、 あなたの知識が増えれば、 想…

洋画が英語教材に早変わり!?たったの3ヶ月で英会話習得可能な映画有効活用法

こんにちは、せなです! 今日は 「洋画の有効活用法」について お話したいと思います。 もしあなたが この方法を知れば、 必ず、楽しく 日常英会話レベルの英語力を 身に付けることができます! また 英会話教室や塾に 通わなくていい上に、 高額の英会話教…

日本人の10人に1人が対人恐怖症!?人見知りをしないための重大3原則とは!

こんにちは、せなです! 皆さんは、 海外のレストランやお店に 入ったことはありますか? そこで 外国人が何をしているか ご存知でしょうか? それは、挨拶です! 日本人は レストランやお店に入っても、 常連か何かではない限り あまり挨拶はしませんよね。…

誰でも洋書をスラスラ読めるようになる!読解力アップのキーワードとは?

こんにちは、せなです! 今日は「読解」について お話ししたいと思います。 もしあなたが この方法を知れば、 簡単に英文が 読めるようになります! また、 意味を理解する速度が 速くなるので、 リスニング力アップにも 繋がると思います。 英語の本や英語…

話し上手になるための近道とは!?あの明石家さんまも実践している話題の作り方

こんにちは、せなです。 皆さんは、初対面の人や あまり仲良くない人を相手に、 「うわっ、 全然話続かん、どうしよ。」 「話すことなくなったし、 気まずいし、今すぐ この空気から逃れたい」 なんていう経験を したことはありませんか? 誰しもが気まずい …

友達100人も夢じゃない!?外国人との距離をグッと縮める方法

こんにちは、せなです! 今日は、 「外国人と友達になる方法」 について お話しようと思います。 皆さんは、 「外国人の友達は欲しいけど、 どうやって近づけば いいのかわからない。」 なんて感じたことは ありませんか? せっかく留学したけど 外国人とな…

そんな単純でよかったの!?英語の見方がガラッと変わる英会話上達法

こんにちは、せなです! 今日は 「英語を上手に話すコツ」について お話しようと思います。 もしあなたが このコツを知れば、 英語に対する苦手意識が 緩和されること 間違いありません! 「なんなん、 めっちゃ単純やん!」 と思えるくらいになり、 英語を…

外国人にウケがいいのはあの商品だった!?素敵な関係を構築するためのプレゼント有効活用法

こんにちは、せなです! 皆さんは、 「留学に行く時、 ホームステイ先にどんな手土産を 持って行けばいいかな?」 「どんなものをプレゼントすれば 外国人と仲良くなれるかな?」 なんて悩んだことは ありませんか? せっかくプレゼントするなら、 素敵なも…

頑張る自分にご褒美を!?無気力から脱出するためのリストアップ方法

こんにちは、せなです! 今日は、 「やる気の作り方」について お話していこうと思います。 皆さんは、やる気が出ない時 どうやって乗り切っていますか? 「今日はめんどくさいから 明日にしよ~。」 「今日はやる気が出んから 寝ちゃお。」 なんて言う日は …

流れに沿って英作するだけ!簡単で単純な英会話習得の近道につながるライティング術

こんにちは、せなです! 今日は 「英作文の作り方」について お話しようと思います。 皆さんは 英検にライティングがあり、 リーディング、リスニング ライティング、スピーキングの 4技能が必要であることを ご存知でしょうか? 1級・準1級には 以前から…

引きこもりがちだった留学ライフが一転!!華やかにするためのコミュニケーション術

こんにちは、せなです! 今日は 「コミュニケーション能力」について お話していこうと思います。 早速お聞きしたいのですが、 あなたは、 頭がよくないと コミュニケーションは取れない と思いますか? きっと そんなことはないですよね。 特別頭がよくなく…

注意するべき音はたったの4つだけだった!?数字から習得するきれいな発音方法

こんにちは、せなです! 今日は「発音」について お話しします。 皆さんは 日本人が喋る英語に 違和感を覚えたことは ありませんか? 日本人は ネイティブが話すような発音を 自分がすることを恥ずかしがり、 カタカナ英語を 話してしまう傾向にあります。 …

文法=○○○!1日20分あることをするだけで、英文が作れるようになる方法とは!?

こんにちは、せなです! 今日は 「英文法の勉強法」に関して お話していこうと思います。 みなさんは 日本語のルールを ご存じですか? 「日本語のルール? なにそれ?」 と思われた方が ほとんどでしょう。 当たり前のように 日本で育ち 日本語という環境の…

耳と声はワンセット!たったの2週間で日常英会話をものにする方法

こんにちは、せなです! 今日は「リスニング」について お話していこうと思います。 英語の分野の中でも リスニングに苦手意識を持つ方は 多いのではないでしょうか? 今回ご紹介する方法は リスニングに苦手意識を持つ、 そんなあなたに是非 読んでいただき…

1ヶ月でTOEIC100点アップも夢じゃない!?語彙力アップのための巨大なファイル作りとは!?

こんにちは、 せなです! 今日は「英単語暗記法」に関するお話をします。 「どうしたら英単語を効率的かつ確実に覚えれるんやろ?」 「どうやって勉強していけばいいんかな?」と、悩んだことはありませんか? 人間は、忘れる生き物です。それは仕方ありませ…

~自己紹介~

初めまして! 『英会話アドバイザー』 のせなと申します! 私は、今では外国人と 日常会話ができるくらいに 英語が話せます。 しかし 最初からそうだったわけでは ありません。 私は最初 英語の勉強をスタートさせるも 何から手を付けたら良いのか わからな…